top of page

21代引退ブログ きゃな

 21代引退ブログの最後を飾ります!! 委員嬢をしていました「きゃな」です🎨←この絵文字は所属学科を表しています。前にも後にもないかもしれないGSIレア学科ですよ~(笑)


 このブログを見ているほとんどがGSIの身内で、数人がオープンキャンパスでGSIのことが気になっている受験生、GSI以外の友人、「あ、コイツSNSで知ってる~、暇潰しに見てみよ~。」っていう方々だと思っています! 合っているカナ??


 これまで投稿された引退ブログの写真は自分が選んでいました。21代では担当に入った企画は20代のときより少なかったのですが、当日企画には全て参加しました(21代小金井祭はほんの少ししかいなかったけど💦 ぴーちゃんゴメンッ🙇 )。写真を選んでいると「こんなこともあったな」とか「この写真マジでくだらないな(笑)」とか思い出してとても微笑ましいんですよね。ずっとニヤニヤしながら写真を閲覧していました!! 個人的に嬉しいのは自分等が1年生のときより2年生のとき、2年生のときより3年生のときと時が経つにつれ企画グループLINEのアルバムに投稿される写真が増えていることです。そこで広報の鬼は21代で行った10の企画の写真の枚数を集計してみました(※オフショアルバムに入れられた写真の枚数)!! エントリーは「秋合宿」「小金井祭」「推薦生のつどい」「大学生活のしおり」「入学準備説明会(推薦・一般)」「新入生のつどい」「春のスポーツ大会」「総代会プロジェクト」「オープンキャンパス」「夏合宿」です!!


1位 入学準備説明会(推薦・一般)……736枚

2位 秋合宿……627枚

3位 夏合宿……617枚

4位 オープンキャンパス……526枚

5位 春のスポーツ大会……288枚

6位 新入生のつどい……228枚

7位 推薦生のつどい……202枚

8位 小金井祭……120枚

9位 大学生活のしおり……20枚

10位 総代会プロジェクト……15枚


 4、5、6、7位がもう時が経つごとに写真が増えているのが嬉しいなって思います🤗 自分GSIのことが大好きです。愛しています。そんなみんなの楽しそうな様子が大好きです。広報の鬼としてみんなの姿を近くで見て、記録として残して、数ある写真を厳選して発信できることに幸せを感じていました。


 ただ、きゃなは広報の鬼になりすぎて活動の参加率の割に写真がありません(笑) 自分は今後も活動に参加すると思います! きゃなの写真撮ってください!! よろしくお願いしまぁぁぁあす🥺✨


 今では「きゃな=GSIの人間」でGSI大好き芸人をやらせてもらっていますが、入部したての頃はそうなると一切思っていませんでした。というのはなんと1年生のとき、GSIに入って1年目に5つの部活・サークル・委員会に入っていました。今では考えられないですよね😅 (なんだかんだ1年生から入って今も続いているものはGSIだけです←マジで)兼サーしていたものを辞めた理由は様々です。自分の送りたい大学生活が送れそうになかった、自分のタイプに合っていなかった、コロナで活動をほとんどしていなかったなどあります。その当時、適度に自分の性格や生活に合っていたのがGSIでした。(余談なのですが、出身高校もほとんど女子、学科もほとんど女子、当時入っていた部活もほとんど女子と、女子だらけの環境にずっといたので、GSIで男子と関わるときの関わり方が分かりませんでした。1年の12月くらいまで。)そんな感じで「GSI続けたい!! 大好き!! 」という気持ちが特別あったわけではありませんでしたが、もともと責任感と好奇心は強いタイプなので当時企画の設立が行われていた大型企画の担当(小金井祭、だいしお、しんつ)は全部入りました。そして1年の1月頃、だいしおの校正、しんつのセットアップ、入学準備説明会の会議など1年生の中では結構てんこ盛りな方でした。しかし同じ担当量をこなしている強者が自分以外に2人いました。会議室で会う21代もこの時期はすわんとぽったーでした。2人は秋学期が終わっても入学準備説明会で毎週顔を合わせて次第に心を開くようになりました(12月のシャイな女の子きゃなは何処へ(笑))


 そして2年生、なんか気づけばMicanが会議室に居座るようになって、今ではすっかり馴染みすぎているたくにいと多くの22代(2年生)が入って来てくれて会議室は賑やかになりました。2年生の春頃には胸を張って「GSIが自分の心理的・物理的居場所なんだ」と思うことができました。それがすごく嬉しくてそんな居心地が最高に良い団体は自分にとっての誇りでした。そして偉大なる20さんが引退されて自分等がGSIを引っ張る立場になりました。20さんのようにちゃんと企画動かせるかなとかあの雰囲気を引き継げるかなとか不安要素はもちろんありました。しかし新しい時代にワクワク(?)みたいな気持ちの方が圧倒的に大きかったです。迎えた秋合宿は準備が大変だったという思い出の方が大きいです……!もちろん楽しかったよ!! (デカ主張) 21代最初の企画はそんな感じでした。そこから小金井祭、すいつ、入説と続き、しんつの出番になりました。これも本当に色んなものを削りながら半年もの間、第一優先で力を注いでいました。準備はわりとトントンでできていると思っていました。しかし実際にやってみると自分の能力不足すぎて欠陥がたくさんありました。ここまでとてもネガティブな感じですが、これだときゃならしくない(笑) メンタルゴキブリらしくない(笑) もちろん振り返ったときに反省はたくさんありますが、後悔していることはひとつもありません。どれも本当にやりきったと思っています。しんつでは1000人(新入生)+250人(上級生)+55人(スタッフ)の約1300人の責任者だったのですよ! かっこよくないですか! 大型企画を手掛けさせてもらったので、ぶっちゃけ過程の中では楽しさが全てではありませんでした。時には義務感だけで動いているときもありました。ただどうしてここまでできたのか? それは企画を成し遂げた際の達成感はもちろん、何よりこの団体が大好きという気持ちです。企画をやることでみんなと関われる。会えて嬉しい。くだらないことを言って、して、楽しい。大好きの気持ちが一番の原動力でした。そして迎えたしんつ本番、色々ありましたが成功しました。アンケートでの声、Twitterでの「楽しかった」という投稿が本当に嬉しかったです(Twitterって良くも悪くも本音をダダ漏れにする場なので、本当の楽しかったっていう声が聞けたのは結構嬉しかったです(笑))。


 現在の3年生、2年生のときに感じていた「居場所」は気付いたら当たり前になっていて3年になったら漠然としてよく分からないけど強いて言うなら「帰る場所」です。空きコマができたり、予定が消えたりしたらルンルンで「誰かいるかな~」とか思いながら会議室に向かって、いなかったら「誰か来ないかな~」って待ち、誰かいたら「わ~い! いる! 」って感じでした。そしてたくさんの個性豊かな23代も入って来てくれて団体の勢いが増しました。ひとりひとりの顔とあだ名と本名を覚えないと💦 って思っていたのですが22人意外とすんなり覚えました(笑) そんな23代(1年生)のみんなにとって初めてのGSI大型企画はOCでした。個人的にここで23代に経験を積ませるかが小金井祭での成功にかかっているんだ! という気持ちで臨んでいましたが。しかしそんな気持ちが吹っ飛ぶくらい、相Cで受験生と話す23代の姿はたくましくキラキラしていました。OCグループLINEに送った内容と少し被るのですが、7月のOCや8月の夏合宿を機に「GSIいいな。楽しいな。」「忙しいけどGSIも頑張ってみたいな」と思ってくれる22・23代がいたのならそれが、自分が21執行代として活動してきた中でのなによりもの成功だと思っています。


 入ってから委員嬢になって引退に至るまで、自分はGSI内の関係性を大事にしてきました。1年生の頃は早い段階で同期みんなのLINEを追加してごはんに誘ったり、あの小金井公園21会のためコミュニケーションとったりしました。執行代になってからは会議室でクリスマスパーティーや七夕パーティーをやったり(普通にイベントを楽しみたい人間なので🤗 普通に部室でなんかするのを楽しみたい人間なので🤗 )プライベートで遊んだり、ごはんに行ったりしました。みんなと関わりながら次第に先輩後輩関わらず人と人の関係性が強くなっていることに喜びを感じていました。「あそこ出掛けたんだってよ」みたいなお話を聞くのも大好きでした!! 22代には21代の企画を上回ること、21代ではできなかったことをやらないといけません。それはもしかしたら21執行代より負担が大きいかもしれません。そんな中でもGSI内の関係には日々、目を向けて欲しいなと思っています!




今後自分が迎えるのは卒業だから、改めてメッセージとか書く機会がなさそうだなと思い、20~23代+🐶と🌱に書いてみました。(※20代:4年生・21代:3年生・22代:2年生・23代:1年生)47人分あるのでとても長いです。


【20 砒素さん】

しんつの弁当事件で自分がパニックっているときや、直前集中を見てもらった際に分かりやすく的を得た意見をくださったときは本当に凄すぎて自分にはできなかったことを補ってくださりとても助かりました。そんな砒素さんからOCのメッセージアルバムで「きゃなちゃんは人を惹き付けるカリスマ性がある」という言葉をいただけて嬉しかったです🥹


【20 マツイさん】

 引退後も21代のことを気にかけて部会で積極的に意見をくださったり、かなりの確率で会議室に居座っていたのでお会いすることもわりと多かったり、嬉しかったです! 生協のことを聞くならマツイさんです🦉 5月の理事会後(専務とMicanもいた4者の話し合い)に長時間お話を聞いて、行動に移してくださりありがとうございました。 


【20 ただちゃんさん】

 持ち前のキャラクターで私にはできないテンションで企画を盛り上げてくださりありがとうございました。しんつのために部会に来て下さり、ただちゃんさんのサポートがあったあかげで成功したと思っています。キャラとシゴデキレベルに尊敬です! 諸々終わったらごはん行く約束は絶対ですからね(笑)


【20 Claraさん】

卒業式に袴で一緒に写真を撮りたいです👍 ドイツに行かれた後も自分のSNSの投稿に返事をくださり先輩だけど先輩らしくない(褒めている)親しみやすいキャラクターが羨ましいです。実習先の一緒ですしお疲れ様会しませんか?? これからもよろしくお願いします🙇


【21 すわん】

 夏合宿、色々やってくれてありがとう🌞 秋合宿より段取りとかぜんぜん良かった(笑)おかげさまでとても楽しかったです!! 良い引退を迎えられました!! Teams移行とかHP管理とか自分ができないようなことをやってくれて助かったよん。丁寧な資料と聞いて飽きない司会はさすがです🦢


【21 ぽったー】

 副免の授業が被っていたり、会議室にいるタイミングが同じだったり一緒にいる時間がGSI内で多かったです! 個人的に無言でいても気まずくないから無理に会話をつくろうってならず居心地が良かったなと思っていました✨ 誰にも優しく気遣いができて絶大な信頼があって仕事できてリスペクトしていました🧙🏻‍♂️


【21 ぴーちゃん】

 小金井祭と春スポというぴーちゃんが企画を進めていた時期、自分も何かしらしていたので、あまり企画に関われなかったけど応援していたよ🍑 21代大型企画第1弾の小金井祭が成功を収めてくれたのでその後の企画も軌道に乗りました!!  初サシ飲み楽しかったよ~🍻 また行こう!!


【21 Mican】

 「チーム木曜日」「21末っ子コンビ」「誕生日遅い組」みたいなMican&きゃなペアの言い方がたくさんあったことがとても嬉しい🙌 会議室に遅くまでいてダラダラ喋ったり、しんつとかOCの準備手伝ってくれたり静かな優しさに感謝してるよ🍊 誰ともすぐ打ち解けられて凄い! GSI大好きなMicanが微笑ましかったです!


【21 たくにい】

 しんつ担当に誘って乗ってくれて、21代が3人しかいなかったから、まだ入部して半年のときに担当長やらざるを得なくなって、そんな状況にも関わらず成功させて本当に凄いと思う。引き受けてくれて本当にありがとう! 普段もたくにいがいてくれて場が明るくなった場面がたくさんあって、その力(?)羨ましいです✨ そういえばしんつ終わったら一升瓶で自分殴られる予定だったと思うのだけどいつ殴られますか⚾(←怖い)


追記:「どうしてしんつ担当に誘ったのか」感動する理由ではないけど一応2つありまして、①小金井祭担当以外なにも入っていなかったから ②その年に入ってきた部員でまだモチベーションがありそうだったからの2つですね~。①についてただちゃんさんが小金井祭担当のお話をされたから入ったって聞いて声掛けたら入るんじゃね?って思って声掛けてみました。小金井祭しか知らずにGSIを引退して欲しくないし。しんつ担当の募集を締め切って蓋を開けると21代3人しかいないはビックリしました……! 本当は誰かもう1人21代が入って来てくれてたくにいは長じゃない立場で頑張ってもらおうと思っていました(笑) ②について小金井祭担当をやっているしまだ幽霊の段階に行っていないから小金井祭後の活動次第で今後GSIに引き込める! 普通にどういう人か知りたい! っていう感じです。そんな感動する理由ではなく正に自分も「ノリと勢い」って感じでした。そんなこんなで学科会っていう新入生が一番楽しみにしているであろう企画の最高責任者になり(本人しんつに参加したことないのにね)成功させ、ここまで遣り甲斐を感じてくれたのは個人的に嬉しいです! 誘って良かった! 一緒にできて良かった!


【21 りりさん】

 20代小金井祭としんつで一緒に担当をやれたのは良い思い出だよ!! アカペラでの活躍はSNSを通してひっそり見ています👀 そんな忙しい中、GSIの方で春スポの担当もやってくれてありがとう🙇 りりさんが活躍した司会も表彰式も成功してなによりでした🍎


【21 ななこちゃん】

 春スポでは初の担当お疲れさまでした!! ななこちゃんがいてくれたので安心してボッチャの審判ができたよ🙌 1年生のときのオンライン夏合宿のときにUber Eatsで頼んだ韓国料理とタピオカを飲みながらWi-fi環境劣悪なところで一緒に参加したのはいい思い出だよ(笑) 誕プレも毎年ありがとう🌈


【21 ゆゆ】

 資料作成を頼んだら必ず成し遂げてくれて助かりました🤗 春スポのときも自分が賞状の名前を書かないといけないときに審判を代わりにやってくれてありがとう!! GSI以外ではC類の授業で指導案の同じパートを担当して連絡を取り合うことが増えて嬉しかったよん🎶 アフビの夏公演かっこよかったよ🕺🏻(実は見ていた)


【22 いもり】

 自分の後を継ぐ子①!! 生意気なかわいい子!! たぶんごはんに行った回数が一番多い子!! いもりは人の懐に入って行くのが上手なので、その力で委員長としてGSIみんなと良い関係性を築いていけると信じています🫶🏻 気負いすぎず~👋 あとメッセージありがとう(OCのやつ)!!


【22 いぶ】

イブチャン❕❕❕ イブチャンは周りの人に気を遣えて優しいネ💗💗💗 キャナはしんつ🌸の後にイブチャンからLINE✉️✉️ をもらった時は気にかけてくれるんだって嬉しかったヨ🥰🥰🥰 企画をやると気持ちがソワソワ不安定になっちゃう😨😨😨からイブチャンの優しさでみんなを救ってあげてネ❕❕❕


【22 けんちゃん】

 うにとの絡みがとても面白かったので色んな人に見せたかったです🤭 22執行代の企画ではすいつとオンライン相談コーナーでGSIを引っ張ていくことが決まっていると思います。持ち前の愛され具合と良心でみんなけんちゃんに着いて来てくれること間違いなし!! ちなみにタピオカは飲んだことありますか?


【22 フチ子】

 最初はクールな子だと思っていたので、GSIの独特なノリ大丈夫かな?と思っていたけど、食べ物差し出すとめちゃ笑顔になったり、なんかいじられキャラ的なポジションになっていたり次第に心の距離感が縮まっていく様子が微笑ましかったです☺️ 時間に追われながらほうとうを食べたことは忘れません(笑)


【22 Nanase】

 GSI広報と美術科枠と自分の後を継ぐ子② 改めて受験前から知り合って今こうやって一緒に活動できていることがエモいです💕 春スポのSNS更新を毎回楽しみにしていました! スポーツ大好き芸人魂と美術科のセンスで広報も春スポも盛り上げていってください🙌


【22 のん】

 今年のしんつでは当日スタッフに来てくれてありがとう! ひとり増えるだけでとても助かるので嬉しかったです! オーストラリアでの留学がんばれ~🐨 帰ってきたときに参加したくなったらぜひ!! コアラの写真WELCOMEです✨


【22 オム】

 自分の後を継ぐ人③ オムが引き継ぐ役職は満足度という意味では成功したけど、運営としては決して成功とは言えません……! 改善の余地がたくさんあります……! GSI内で役職事情を完璧に知っている人は自分しかいません!! なにかあったらぜひ🙋🏻‍♀️ 持ち前の包容力でなにかあったら(?)GSIを包んでね🤗


【22 ペヤング】

 部会や担当会になれば、良い所で意見や考えを言ってくれてシゴデキ度合いにいつも感嘆させられていました😮 今後の企画を進める上でもその鋭い視点をもってより良い企画をGSIでつくりあげていってね!! 誰とも良い関係性を築くことができるペヤングがチームをより良くしてくれるはずっ📣


【22 D福】

 経験豊富で、自分等にはない視点をもっている人物というのはとても貴重です。そんなD福だから今後も色んなことに気付くと思います。そんなときは相手にの耳に入るように伝えるという気持ちをもって教えてあげてください。OCのメッセージで「きゃなさんの雰囲気は好きです」と言ってくれてありがとう😊


【22 うに】

 自分の後を継ぐ人④ GSIの大型企画である相Cの立ち上げの際に自分の研究室で長時間2人で話し合ったのはとても良い思い出です!! そんなうににはかなりの信頼を置いています👍 うににとって「初先輩とのごはん」もいただけて嬉しかった(笑)引退前最後の大きな企画であるOCで有終の美を飾れるよう頑張ってね🔥


【22 らいちゃん】

 アルバムに投下される写真のセンスと、なにか作らせたときのセンス、お笑いセンスは凄いなと思っていました(笑) サプライズ関係も中心に動いてくれたみたいで、愛を感じたよん💗 感動もの!! おかげさまでGSIで頑張ってきて良かったと思わされました!!  自分もらいちを愛してるよ~💗


【22 オガ】

 1聞くと1000返って来るけど、ちゃんと聞いていられる話し方をするよね。 去年の夏とか色んなお話をしたよね(笑) なんでも言える相手がいてとても助かったよ🍀 春のあれこれも頼ってくれてありがとう。戻りたくなったらいつでも戻って来て良いからね~👍 重役頑張れ♪ 二十歳越えたらごはん行こうね!


【22 犬塚ちゃん】

 自分の執行代生活を語る上で犬塚ちゃんは必須と思って書きました。見てるカナ~? しんつの重役のひとつを犬塚ちゃんと一緒にできたことが本当に良い思い出になりました! 不安にさせたことや無理をさせてしまったこともあったと思うけど着いて来てくれてありがたいぬつか🐶 しれっとボケる所好きです(顔のサイズ測るくだりとか(笑))


【23 おごちゃん】

熱海での道案内ありがとう😊おそらく学科も違うしOCもいなかったから夏合宿のメンツはほぼ初めましてな中、すぐ打ち解けていてすごいなと思いました。そのフレンドリーさでみんなを結びつけてください!!


【23 大蛇】

 夏合宿で同じ班になって初めて言葉を交わしたよね? ずっと話してみたいと思っていました! ワンチャン引退まで話す機会ないのかなとか思っていたので嬉しかったです🙌 Xの23代との絡みが微笑ましいです!!


【23 はるぼー】

 たくさん連帯に行って、部会にいつもいて、会議室にも顔を出してくれて、OC準備手伝ってくれて今後のGSIの中核になってくれることを密かに期待しています。とは言っていますが無理はしないでね、切実に🥺あと、たくにいとの絡み最高っす(笑)


【23 まりんちゃん】

 たぶん講義棟での遭遇率はGSIではNo.1でした🤭 その度に「あ!(ニコッ)こんにちは!! 」って声掛けてくれてめっちゃ嬉しかったです!! その持ち前の愛嬌で今後も話しかけて欲しいな~って思います🫶🏻


【23 ちーちゃん】

 OCの相談コーナーでは1人で保健体育志望のたくさんの受験生とお話して大活躍してくれました🎖 OCの日は長い時間一緒にいて(ポロシャツ事件……())喋ることができてとても嬉しかったよ~!!


【23 ちさと】

 まだ会ったことはないですが、実はインスタ(たぶんアカウント合っているはず)で姿を観測しています(笑) 部活って大変だよね……。チア部がんばえ~🔥 来たくなったらぜひGSIの方にも来てね!!


【23 かのん】

 OCで兼サー先の方が断然待遇が良いのにも関わらず、「去年を来場してGSIとして参加したかったから」とコチラを選んでくれてありがとう! ポロシャツ取りに来たときに少し話せて嬉しかったよ~☺️


【23 おすず】

 個人的に「おすず」良くねって思ったので「おすず」にしました。気に入ったらぜひあだ名に昇格させてください(?) 初めましては会議室のおしゃべり会だったよね! 入部してからも部会やOCに来てくれて嬉しかったよ🥰


【23 みゆ】

 オープンキャンパスのARCHではA類大学生活の情報を積極的に提供してくれてありがとう!! おかげさまで読者が選ぶ役に立ったページで上位を獲得しました✨ 兼サーたくさんしているから来たくなったら来てね~!


【23 おかもっち】

 名前とかSNSアカウントとか23代のことを誰よりも知っていて情に厚いなと思っていました。自分等、先輩とも積極的に関わってくれて嬉しかったです😍 その情と人懐っこさでGSI内の色んな人と人を繋いでね!


【23 DAN】

 カメラマン枠は21きゃな、22らい、23DANな気がしています(笑) POP作成とか夏合宿の動画とか思い出の瞬間をいつも撮ってくれてありがとう🤗 これからもいっぱい魅力的な写真を撮ってください(必要次第消しゴムマジックを(笑))!


【23 さっしー】

 23タヌロー大好き芸人① 夏合宿の夜レクでは東大王がいるっていう安心感がめっちゃあった(笑)おかげさまでバームクーヘンGETだぜ!! その優れたお頭で今後の企画をより良くしてくれることを期待します🥳


【23 ざき】

 春スポで、参加者側にも関わらず「手伝うことありますか?」って声掛けてくれて、積極的に動いてくれた感謝でした! しんつをやってみたいということで、持ち前のアクティブさでより良い企画にしてくれることを期待しています🤩


【23 アゾ】

 その服装とポーズで集合写真の存在感が抜群♪ その存在感でいるだけで場が和むなと感じています! Micanとの初対面であの意気投合具合は凄いというか面白かった👌 これからもGSIを盛り上げていってね!!


【23 家主】

 自分の書き間違えから「家内」と呼ばれているね、ゴメン(笑) 「勝手に結婚させないでください」のワードセンス好きです👸 これからもGSI内のボケに対して、その鋭いツッコみで場を盛り上げてね!!


【23 キョロちゃん】

 初めてZoom新歓で名前を見たときから、いつかごはん誘お~って思っていて今に至ります(あれれ?)(いつ行く?)OCではたくさん来る理科生志望をめっちゃお話してくれていた印象! これからも末永くよろしくね~🙌


【23 にしけん】

23タヌロー大好き芸人② 合格が決まった後、知らせてくれて更に「GSI入りたいです」って言ってくれたのは嬉しかったです‼ 部活もやっている中、GSIも楽しそうにしている姿が嬉しいです🦉 あと2ヶ月で初対面から1年、エッモ


【23 しょこたん】

 きゃな、Nanaseに続く芸術仲間🖌 夏合宿のトランプ女子トークの様子はとても微笑ましかったです(笑) あとこれは伝えそびれたのだけど話し方かわいいね💛 書道科大変そうだから書道とその他諸々の両立がんばえ~


【23 もん】

 実は今だから言えること、初めて会議室で会ったときはなんで外部の人がいるんだろって思っていました💦 Micanに23代だよって紹介されてからは、レジ打ちバイトから戻ってきたもんと会議室で話せることは楽しみの1つでした!!


【23 たいよー】

 入学前からSNSで一方的に知っていました。だから「お!入ってきた!」って感じで、OCとか今度はGSI側かぁって思うとなんかエモいな~って💭 兼サーたくさんの人脈でぜひGSIに貢献してください!!


【23 えりか】

 SNS上ではあるけど初めて言葉を交わしたのは「入説行けない。しんつ行きたい」みたいな内容だったの覚えているかな? プリキュアのアイコンで実はずっと気になっていて、まさかGSIに入ってこうして関われるとは思っていませんでした(笑)嬉しかったです😍


【23 くぼっち】

 熱海でド深夜の恋話でたくさん話したことは一生の思い出になると思う(笑) OCの資料作成のときに積極的に手伝ってくれて、質問してくれて嬉しかったです🤗 あだ名が長いから呼ぶ時は「くぼっち」ね~!




 合計47人にメッセージを書いたのですよ。多ければ多いほど個人との関りが薄くなったり、幽霊部員が多くなったりしてしまうのかなと思っていました。しかし実際にメッセージを書いてみて誰ひとり書くことに困りませんでした。ちょっと傲慢かもしれませんが、それだけ委員嬢らしく、GSIのトップに立つ人間らしく、全員と関わったり、会ったことなくても知ろうとしたりしていたのが結びついたのだなと思いました。


 「嬉しかった」以外の語彙を知らないのかというレベルで多用していますが、これは紛れもない事実です。数ある選択肢の中からGSIを選んで入ってきてくれたこと、そんなみんなと少しでも関われたことが本当に嬉しいです。そんな自分は幸せ者です。


 ここまで本当に長々と、約1万字ほど綴りましたが要約すると「GS愛」です💙 これからもたくさんの思い出をつくっていきましょ~!! これからもGSIをよろしくお願いします🙇


新入生のつどい2023・担当長をするセンターきゃな



オープンキャンパス担当長を務めたくにいからプレゼントをもらうきゃな(右)



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
PAGETOP-removebg-preview.png
bottom of page