top of page

秋合宿

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。みなさんどういう理由があってこのブログを見ていますか?どうも21代の委員長になっちゃいました、きゃなです。現在10月15日(土)23:31、そう秋合宿が終わって4日が経ちました。4日前のこの時間はたしかぽったーと合宿関係の業務連絡をしていましたね(笑)


 今回の合宿はおそらく良かったという声と不満があったという声に分かれると思います。実際に合宿を企画していた上級生には急に仕事を振ったり、下級生には何度も予定の変更を告げて混乱させたりと計画は順調に進みませんでした。私という人間はなにか企画をするときどんなに実現までの過程が辛くても最終的には疲れたけどそれ以上に楽しさが得られたと大抵思うのですが今回ばかりは楽しさより大変だったという気持ちが先に来たのが事実です……。(楽しかったですよ!! もちのろん!!)


 そんな秋合宿ではありますが、私の評価としては華丸です!! というのは今回なにより対面&宿泊の合宿を2年以上ぶりに復活させたというのは大きいと思います。しかも場所は山梨県、都内じゃない場所に泊まったんですよ~♪合宿自体を細かく見ていくと確かに欠点が多いかもしれません。しかし対面&宿泊の合宿を知らない代の私たちがひとつの企画を復活させたというのはかなりの功績ではないでしょうか? (この勢いでこれまでコロナの影響でなくなっていたあの企画やあの企画が復活するかも!?(笑))


 ここまででまぁまぁ長いですが2日間の概要も簡単に述べます! 1日目は21代(2年生)が講師となってGSIとはなんなのか、生協とはなんなのか、共済とはなんなのかについて学ぶ機会を設けてくれたり、レクリエーションを行ったりしました。2日目はGSIの1年間の目標である年間活動目標を決めました。そして勉強だけだと山梨県に来たのにもったいないし?先輩後輩の親睦を深めたいし!で山梨県の3つのスポットの観光を楽しみました。


 普段は半日しか一緒にいない仲間と2日間一緒にいることでそれぞれ色んなものが見えたのではないでしょうか?ここで得たものは今後のGSIと生協のより一層の発展に生かしていきたいと思います。


ブドウ狩りの様子

委員が生協について講座を開いている様子

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
PAGETOP-removebg-preview.png
bottom of page