top of page

夏合宿2023

 こんにちは!21代、そして先日まで副委員長だったすわんです。

 8月18日~19日の1泊2日、GSIは静岡県の熱海へ夏合宿に行ってきました!実はGSI(生協学生委員会)の夏合宿はとても重要なんです。なぜならば、「新しい代への代替わり」が行われるから! 今回はコロナ後初、宿泊ありでの実施をすることができました! 簡単な内容も紹介しておきますね。


《1日目》

アイスブレイク、生協について学ぶ会、21代の1年間を振り返る、店舗活動をやってみよう、BBQ、夜レク など

《2日目》

共済学習会&ワークショップ、新執行代の体制と各役職の発表、熱海観光 など


 学びあり、楽しみありのとても充実した2日間を過ごすことができました。さて、合宿幹事をやる中で当日感じたことを少し書こうかなと思います。

 まず学習会やワークショップ。学習会といっても真面目にカリカリ……ではなく、発表者以外も気楽に参加しながらの、和気あいあいとした雰囲気……! これは、本当にGSIのもつ良いところだなぁと思います。前で話している私も、とても楽しかったです。今回の合宿では、学ぶだけではなく行動に移したり、みんなで議論したりする時間も大切にしましたが、各班で活発な意見交換がなされていたと思います! 振り返りやワークショップ実施にあたって、21代同期のみんなにも協力してもらいました。ありがとう! 学んだ内容は、今後の活動に必ず活きてくるはずです。

 BBQや夜レクは、代(学年)に関係なく全力で楽しんでもらえたんじゃないかなと思います! 特にBBQは昨年の秋合宿で叶わなかった悲願(?)のイベントでした。夜レクはGSIネ〇リーグ(?)ということで、珍解答続出……答える方は、めちゃくちゃ緊張しました(笑) 代を超えて、仲良くなれたんじゃないでしょうか。

 2日目の新執行代の時間、正直21代(私だけ?)は一番楽しみにしてました(笑) 誰が新しい委員長なんだろうとか、ずっとそわそわしてました。21代はこの合宿で引退ということで、肩の荷が下りたような、ちょっと寂しいような……。合宿の最後には、新執行代から参加した21代へ、素敵なプレゼントもありました。ありがとう!

 それ以外の時間も、夜遅くまで濃い(?)話題で語り合ったり、露天風呂から星を眺めてみたり、そして最後は熱海観光と、充実しなかった時間はゼロ!……と自信をもって言える合宿にできたのではないかなと思います。参加したみんなが楽しそうにしているのを見て、企画した私も嬉しかったです!

 新しい代となったGSI、応援しています!


宿からの眺めも最高!

ワークショップでは、活発な意見交換がされていました

学習会の合間にタヌロー体操でリフレッシュ♪


夜レク優勝チーム! 後ろのクイズの答えはなんでしょう?



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
PAGETOP-removebg-preview.png
bottom of page